田辺市の一番奥 旧龍神村と新宮市の様子

弊社スタッフの吉田は、旧龍神に住んでおります。

現在、情報集めてくれている最中です。

集まり次第、私が代わりにUP致します。

本人は無事ですので!!

*****************

 

私今新宮にいてるんですが那智勝浦~新宮の状態も伝えますね。
文章が変だと思うので、直して下さいね。

*龍神の状態*
龍神内いたるところで土砂崩れがあって、川の近くの建物は流されてる所もあるみたいです。

電気と電話が出来なくて龍神から出る道も
かろうじて御坊から小家にかけて行けるみたいです。でも小家で土砂崩れがあるので気をつけて下さい。

龍神~印南線も軽一台ならかろうじて通れるみたいです。

まだまだ安定していたいので無理に行こうとしないで下さい。
特に夜間は危険です。

電話出来なくて不安ですが、龍神の人らは私の知る限り元気です。

*那智勝浦~新宮*
那智勝浦ではまだ道に大木が落ちていて、自衛隊の方が復帰作業してくださってる状態です。

串本にかけてはまだ濁流がすごく、海も濁って波が高いです。

新宮は本宮の熊野川の水位が下がらないと水道工事が出来ないみたいで断水が続いています。

串本からしか新宮はこれないのですが、食事する所もこちらにはないので串本で全て済ませてから、こっちにきて下さい。

電話も繋がらない所もあります。

本日18時から一次水は普及するみたいです。