生でもボイルでも!!!

喰う喰う喰い渋りなんてないよ


待ってるもん エサを


さぁはよエサやりに行かな、みんな


撒いたエサを海中、海底ではなく海上で空中から待ってる


カモメが・・・カモメが・・・


2000円近くもエサ代使ってカモメにエサやりに行ってる訳じゃぁありません


バッカン洗ってからでもいいやろ~カモメ


仕掛けの上で舞い舞いするのちょっと気を使ってよな~カモメ


マキ用ボイルちゃうのにな~恥ずかしいくらいのカモメ


道具片して磯を後にし、ふと振り返ったらそこにはカモメ一族の夕飯風景


むなし~~~~むなしいぞ~~~~


ゴールデンタイムはカモメの夕飯タイムになってるし~~~~


 


昨日のお魚は赤い小魚ばかりはい・・・赤ジャコです。


日曜はイガミとガシラ


コッパグレでも嬉しいってレベルになってきた


でもそのコッパさえもいない


グレ釣ってる人はホンマ神様やな心底憧れるわ



こんなキレイなブルーアイに会いたいです


それがいつかはわからんけど


しばらく釣りは封印です


2月になって釣れたら報告しますね


みなさんの釣行報告楽しみにしてます


 


どんなに状況悪くても私から『帰ろう』って言うことはなくなりました。


その辛抱強さは鍛えられたと自画自賛です


 


 

「生でもボイルでも!!!」への8件のフィードバック

  1. 今年の海はワガママ
    今年の海はワガママですね。
    釣ってる人は釣ってるし、釣ってない人は全然だし。
    ムラが多すぎです。

    まあ、僕は毎年釣ってないですけどね。

    エサトリ多すぎ!

    でも、日曜日行って来ます!

  2. 今月
    ほとんど釣れてないです・・・

    せめて今月中にいいサイズが1枚欲しいです
    そして来月には一杯欲しいですw

  3. おはようございます。
    ノボルくん
     今頃竿出してエサトリと・・・  
     じゃなくグレと遊んでるかな。
     釣果報告楽しみにしてます。

    へなさん
     1月ひじょ~~~に難しいですね。
     いい報告待ってますね。
     行かなーーー!!って思うような釣果。
     それまで充電しときます。 

  4. 竿とリールが
    空を飛んでいったっていう話を聞きました。

    弁当を食べる為、竿掛にオキアミを針に刺したまま置いていたら、そのオキアミにカモメが食いついてそのまま飛び去ったそうです
    嘘のような本当の話です
    竿をリール!!バイバイでした。

  5. ひまじんさん
    行ってますか~?
    お仕事忙しいのかしら

    嘘みたいやけどホンマにあったら絶対勘弁して欲しい話ですね

    エサくらいやったらまぁいっか~
    てかもぉボイルはいらんかな。
    フレッシュボイルかな

  6. カモメ・かもね?
    26日、ボイル3枚購入し先ず、市江・長島に逝って来ましたTT

    コッパとエサ取りと強風と格闘し精も根も尽きた15時すぎ・・・・・のされましたTT

    27日樫野へ、1等賞は46cmかな?

    私は現在強烈な●ボ菌に感染してます。重症です。

    特効薬ないかなぁー?

  7. 釣兄さん
    何菌ですか?
    イボ菌?

    釣兄さんのドキュメンタリーブログ楽しぃです
    市江に行って逝ってしまったのですね

  8. 悪魔の仕業!?
    ネーサン★こんばんわ!

    イボ菌?←カワイイね^^

    丸ボーズ菌なんです。 
    悩んで、迷って、やる事すべて裏目(汗

    釣れんのです。釣行の度に反省!
    ドンドンスランプに!

    どうも、高知で発生し、近畿地方に蔓延してきてます

    (ウソです)

コメントは停止中です。