☆チヌ釣れた☆

おはようございます最近やたら雨多くないですか~


今日もまた朝から雨・・雨・・雨・・


雨女にだけはなりたくないわたしです


 


本題に入る前に今朝見草周辺の磯か何かで事件発生の様子


見草の波止場に消防&警察&保安庁


そして警官が波止場の遊漁船に乗せてもらって港から出ていってた


地磯から釣り人転落何やろ 真相はまだわからん


 


で、昨日昼からそれも2時半くらいから行ってきましたHG


朝は波とウネリがあって諦めたんです。椿は無理


夜勤帰りにエサは買って帰ってたんやけどね。


だってさー結構お客さんあったし、もしかして朝には凪いでるんちゃうん


って期待があったから~。けど断念


んで、その時は予告もなく恐ろしく急にやってくる


『凪いだーる行くぞ』


この言葉から出発まで10分くらいです


この急な事態に対応が出来ないと連れてってもらえませんから


“いつでもサッと行けるように”が基本です


ちなみに掃除機はコンセントに差したまま放置です


朝から3回した洗濯もんも放置です


 


釣り場まで近いのがたまらなく嬉しい


エサ取り全くナシ 潮はゆっくり 風もナシ 波とウネリも大丈夫


いつもなら間違いなくG2からはじめるとこやけど


DUELのTGプリサイズリミテッドを頂いてたのでそのゼロを使ってみた


このウキ欲しかったんよ


それにジンタン6号1個 ハリコミ小次郎 ハリス1.75号 針はオーナーのスーパーボイルグレやったっけ その6号


それでうまい具合に釣れたチヌがこれ↓↓↓



45センチ 1.1キロ


けっこう簡単にあがってきてあんまり感動も実感もないのが残念


一応太平洋フィッシングダービーにエントリーしといた


みんな大きいの釣ってませんように


インパルトも初実釣やったんやけどマニュアルリターンって知らんかった


壊れてると思ったやん無知なわたしです


 


さぁ次はいつ行けるかな


 


 

「☆チヌ釣れた☆」への5件のフィードバック

  1. 夕方も
    スサミ方面でヘリが飛んでた
    下り潮取ってるのかな
    ネーサンは夜勤明け??頑張りますねェ~
    まずは、チヌ仕留めておめでとう
    近いうちに、HGに出撃しま~す
    そうそう最近エギングを始め様かなって思って道具を揃えてます。
    釣り場所(地磯)教えて

  2. たぶん
    富田あたりで水難事故あったようですからそれかな?と。(まだ捜索中だったと思います)

    まもなくダービー終わりますね。勝ち逃げできるかな?

  3. やったね・・・
    けっこう簡単にあがってきてあんまり感動も実感もないのが残念ほな自分でタモ入れ出来たか・・・

    レバ-ブレ-キ使えてるんかなまずタモ入れは自分で出来るようにならんと駄目今度釣れても師匠は厳しいですよ~ん

  4. やっと朝から晴れた
    ひまじんさん

     エギング~!
     んじゃエギいっぱい買ってナ☆
     まだ1匹しか釣ったことない私に聞いてもダメじゃん。
     地磯どこやろ 椿やったらプレジデントの下がいいんちゃうかな~。
     

    末吉さん
     
     45センチでエントリーはちょっと気が引けたんやけど・・・。
     運よ運♪たまたまに賭けます!

    コメ山さん

     タモ入れはタモ入れ担当の息子です。
     一発で上手に入れたわ~。
     いやいやちゃんと『タモ~』ってタモコールしますから。
     師匠!タモ入れより釣り方教えて下さい。 

  5. おめでとうございますl。
    大きなチヌですね。
    僕も磯に行きたいのですが、土日仕事になっちゃった。
    来週は行きますよ~!

コメントは停止中です。