エギングって退屈?!

すっかり涼しくなりました朝晩は寒いってくらいですね~


上モノさんもボチボチ動きだしました


10時間睡眠から目覚めたネーサンです


昨日日曜日 昼頃から釣りに行こか~と思っても場所はありません


磯は人人人人・・・・人でいっぱいです


もぉフカセは無理やなぁエギでもする?って事になってエギンガー親子


行き先は見草の波止場



 


まずは堤防の裏の地磯からキャスト~


ブリマ周辺は賑わってました人気あるよな~


アタリもなく寒いし眠いしすぐ飽きるし帰りたい~帰れない状態のワタシ


藻にひっかかったのをアタリと勘違いしてアタリと思って目をキラキラさせてキャストを繰り返すエギンガー


藻やってって言うても信じへんし


んで、中に入ってやってるとコロッケサイズの集団発見


船のそばから離れずフワフワ泳いでるコロッケサイズ集団


けどこのコロッケサイズ集団相当痛い目に合ってるのかエギに拒絶反応


なんやかんややってみても興味は持ってくれずでした


単に下手くそなんかも知れんけどね


帰りたいと思いながら3時間付き合いました


休まず3時間キャストし続けたエギンガーエライ!尊敬する!


見習わなアカンのは間違いない!


 


波止場で声を掛けてくれた上モノさん&底モノさんありがとう


また店に寄ってくださいね~


さぁ次は18日や

「エギングって退屈?!」への5件のフィードバック

  1. ウワ物
    上物さんです。

    朝早くから人が多かったですよー
    4時過ぎにはもう数人いたそうです。
    (曰く「天気予報で波高く風もある」と言ってたかららしい)

    一緒だった(横にいた少年)のは“弟さん”ですか?

  2. ウワ物 末吉さん
    テダカでの『弟さん?』発言をしっかり覚えてくれているとは嬉しいね~

    あの日はやたら波高い予報やったもんね。
    地磯は場所取り合戦が大変やわ

    ブリマの向こうのコブトリでダツ釣ったことあるけど
    えぇもんは釣ったことないわ~

    末吉さんお見事です

  3. エギング
    エギングおもしろいですね。
    夜も行くけど、やっぱり見釣りができる日中の方がたのしいですね。

    でも、これからグレシーズンと重なるのですね。
    悲しい~。

    上手い具合にシーズンがずれてればいいのに!
    って思います。

  4. ウワー
    コブトリ…w

    あーゴメンなさいゴメンなさい!そーゆー意味じゃなくって

    エギングは面白そうですね。
    始める予定はないですけど興味はあるのです。
    ノボルさん楽しそうだし。

  5. 楽しいですヨ!
    ハイ!
    エギング楽しいです。

    グレっちの方が楽しいので、夜釣りが多いですが面白いのはデイゲームのエギングです。

    エギを追いかけてくる姿は興奮します!!

コメントは停止中です。