アカイカ

7月31日アカイカ釣りに行ってきました


台風前にもう一回行っとこか~って船頭からのお誘いがありました


18時半出航で椿沖までのちょっと遠いドライブです


途中白浜の千畳や三段の地磯で釣りをしてる釣り人を見送り



 


椿のマンションが見えてきたらポイントです


この日も30m前後の浅い場所でカカリ釣りです。


ラッキーな事に潮も早くなく仕掛けがほぼ真下に落ちます。


早い時間はなかなかノッてくれなくて睡魔との闘いでした。


子守唄のようなゆ~らゆ~らの揺れが・・・もぉ寝てしまいそうでしたが気合いで起きて


『今日は潮の色いいから期待出来るぞ~』って船頭の言葉通り3人で60匹近くありました。


釣果UPの秘訣それは常に誘いです


シャクるのではなく、それも眠くなるくらいゆ~くり巻き上げる。


これですこれを怠って待ってるだけだと釣果が上がりません。


まさに根気です


一番不得意なんですが最近釣れるのが面白くなってきて5時間くらいひたすらゆっくり巻き上げ誘いをしてます。


23時終了。まだまだ釣れてて帰りたくなかったけど・・仕方ない


 


次は13日の予定です

「アカイカ」への7件のフィードバック

  1. かかり釣り・・・
    ネ-サン磯では不発やのに船釣りはバッチリですね

  2. その通り
    磯ではいつも泣いて帰ってきてます

    船釣りは得意やで

    そんな事もなかったら釣りやめてるよ

    でもやっぱり実績があると自信があるんよな~

    磯では全く自信がない・・・

  3. アカンアカン
    磯では全く自信がないってそらアカンやんしっかり練習練習

    船釣りは得意やでって山義丸の船頭さんが釣らしてくれてるんやで

  4. おはよう
    夏が終われば、アオリの数釣りシーズンですね。
    今年もエギングがンバリッス!

  5. 暑い熱い日が続く
    はい~
    渡船再開したら全開で頑張るで
    山義丸の娘やから上手いんやで

    ちなみに夕べ一人でアカイカ60匹釣ったそうだ

    アオリー
    これまた未知の世界だ
    エギは遊びでやったことあるけど泳がせはまだやったことない~
    とにかくとりあえずグレだ

  6. うんうん・・・
    そうそうグレ釣りをそこそこ出来る様になってからやな

    ノボル君もいっしょにグレ釣り行きましょう

コメントは停止中です。