釣れん~~~┐(‘~`;)┌

こんにちは


いいお天気ですねお姉さんです


昨夜アカイカ釣りに行ってきました。


15年ぶりくらいです


何故15年もブランクがあったかと言うと15年前めちゃめちゃ酔ったんです


それからアカイカ釣りは絶対酔うから行かんと決めて15年


行ってきました。


今回はイカリを打ってカカリ釣りなので酔う心配も全くナシです。


前回は落下傘を入れての流し釣りだったので強烈に酔いました。


イカリを打たないで波まかせにゆらゆらふわふわってのはかなり酔いやすいと私は思ってるねんけどこれもトラウマか


場所は椿沖で、最初は深いポイント50mラインです。


ライトタックルで市販のアカイカ仕掛けに100号のナマリを付けて落とします。


これでゆっくり誘いながらアカイカが乗るのを待ちます。


けど潮早いっス。100号でも30度くらいの角度で流れて行きます。


場所移動です。30mラインのさっきより岡よりにて再始動。


上層の浅いとこに反応がでています。


潮はそんな速くもなくって感じです。


コツンコツン・・・キターーーー!!巻きます重いです。


仕掛けがあがってきました。アカイカらしき姿はありません。


お祭りじゃん  誰のスッテや 


お祭り騒ぎとまではいかんかったけどお祭り多かったな。


何回も騙されたわ


水面にアカイカが浮いてきて集団で泳いでるのが見えるねんけど乗らんのよな。


結局わたし1つ4人行って一人ボウズで3人で4つ。出直しとなりました。


いつも賑やかに漁り火がついてるけど昨日は真っ暗に近い淋しさ。


普通23時くらいまでするねんけど諦めが肝心で21時半頃撤収~


他の船も同じです。『いのらいのら』『アカンなぁ』と言うテンション下げ下げな無線での会話です。


けどマキエもサシエもいらんしお手軽やけど暇やわ~。


て言うかフカセの一連の作業がいかに色んな事いっぱいせなアカンかって実感するわ


行きしな千畳や三段でたくさんの釣り人がいました。地磯組やな


 


まだまだこれからに期待して懲りずに行くしかないね


たまには船代払ったら釣れるかも知れんな


 


 


 

「釣れん~~~┐(‘~`;)┌」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです
    台風最悪でしたね。
    よりによって連休にやってくるとわ。

    夜釣りはまだまだこれからですね。

    いつになったら朗報をお届けできるんだろう?
    がんばります!
    ww

  2. 素晴らしい!
    ノボルくんマメに行ってるよね~
    そのファイトは素晴らしい
    椿の何処に行ってんでしょ~

    わたしはどぉも・・・ダメなようです

コメントは停止中です。