どうも~(*^_^*)

5月16日今年に入って初めての渡船を使っての釣行に行ってきました


今回は、何故かいつも行こうとすると悪天候で行けなかった林渡船さんにお世話に


なりました天候は初めて良い天気に恵まれ一緒に行った辻君と良い釣りができました。


林渡船の船頭さんは少し怖いイメージが有りましたが、ジョーカーに乗ってダンディーでカッコよかったです


話しをすると、凄く優しく一気にイメージが変わり、また何回でも行きたくなってしまいました


奥さんも、昔次長と渡船屋さん回りした時と変わりなくお綺麗で、他のお客さんともフレンドリーで


かっちょ良いですそう言えば、ワンちゃんに挨拶するの忘れてしまいました


前見たときは元気でしたが、今も元気にしているのでしょうか・・次回は是非見に行こうと思います


今回の釣行でネーサンが卒業した○○○磯に上がっての釣行になりました。イサギが釣れると聞いていたので


遠投遠投更に頑張って遠投を繰り返していると大型イサギが釣れてホッとしてグレ釣りを始めましたが


エサ取りのもう攻撃に負けてありとあらゆるポイントに仕掛け・撒きえさを繰り返しましたがダメ


諦めて手前に海の色が変わるぐらい撒きまくると底でグレがチラチラと見え始め


仕掛け交換0スルスルでボイルを刺すがエサは残るし何回も手返しをしていると


横で竿を出していた辻君より、生にしたらエサ取りますよと聞いたので生に変更するなり


グレが釣れました。更に仕掛けを入れる度に5杯ほどマキ餌をしていたらグレが撒きエサに狂って


ウキを見なくてもサシエサを見ながら釣れるようになりました。


終わって見るとグレ×7匹 イサキ×3匹全てが良型でホンマに良い釣りが出来ました



今回、お世話になった林渡船さんありがとうございました。また休みが有りましたら絶対に


釣行に行かせてもらいます。


 


今回、久しぶりにブログを書き変なことを書いていたら許してください


今後も出来るだけ更新していきます。では、仕事してきます

「どうも~(*^_^*)」への10件のフィードバック

  1. ネーサンが
    行かなければ良い釣が出来るのでは 大漁おめでとうございました

    ネーサン頑張ってヤァ~}

    ちなみに、ワンちゃんは一昨年亡くなってしまいました

    明日半夜に行ってきま~す

  2. うんうん・・・
    仕掛けを入れる度に5杯ほどマキ餌をしていたらグレが撒きエサに狂ってウキを見なくてもサシエサを見ながら釣れるようになりました。最近そう言う光景見たことないですわ

    マルキューの大会も中止になったらしいですね

    さぁ~おいらも頑張って釣ろうっと

  3. 明日
    コメ山さん頑張ってナァ~~

    今日は、泣く泣く釣具を車から降ろしました。

    明日釣りに行かれる方

  4. 遅くなりました
    ひまじんさん始めまして

    ワンちゃん情報ありがとうございます

  5. やっちゃった
    間違ってエンター押しちゃいました

    コメ山さんお久しぶりですやはり撒きエサは撒いて巻いて撒きまくるのが一番ですよ

    オキアミ5枚解凍して待っときます

  6. ちなみに
    僕の釣果は

    尾長 35cm 1枚

    イサギ 30~35cm 2枚

    でした。腕の差を見せつけられました

    仕掛は、1号の玉ウキに3号の通しです。さすがに途中で変えましたが、これでグレが釣れました。

  7. パ-トⅡ
    間違ってエンター押したわ

    昨日は風波で頭から潮かぶりながら釣りました

    釣果は口太グレ35~40が4枚と60オ-バ-のイズスミとサンコでしたわ尾長も顔見ること出来なかったです。

    イスズミで尾長釣る練習が出来ました竿エキスパ-ト磯1.5号道糸2.5号ハリス2.25号針6号ウキ00号でした

    辻っちもしっかり腕磨いてください、磨き粉持っていっちゃろか

  8. 可愛い絵文字♪
    みんなに地中で釣らしてあげてるねん

    わたしはみんなが楽しんでくれたらそれでいいねん

    フフフ~入学式はもうすぐ

    落ちこぼれな生徒やけど

  9. また・・・
    またまた地中に入学するんかこの間は退学してたんかな謹慎中やったんかな

    船頭さんにええかげんにせぇって怒られるで~ぇ

    ちゅうのは冗談

    グレ子とグレ男にイサ子とイサ男早く来いって言うてるよ~~~~ぉ

    来週は天気どうなんやろね・・・

コメントは停止中です。