見老津に魅せられて♪

昨日の風は何ですか~~~


おはようございます最近体重減らないわたしです


では釣行報告します


5月8日(火曜日)天気晴れ 凪ぎのはずが風強く波ウネリ有り


『おはようございます。今日は地の中崎卒業します。沖磯乗せて下さい』って


朝一船頭さんに激白林渡船のダンディ船頭さんです


ところがどっこい風えぇって感じで沖磯は無理~~


中崎のナベの前。船付きの反対側やな。


沖に見えるはソビエトと長島かな。


下り潮でちょうどこの竿の前を長島向いて仕掛けが流れます。


マキエにはイワシの群れ群れ。


そしてバカデカイウスバちゃんも浮いてきてます。


マキエとサシエの同調が大切ってそれがポイントやって思って・・・


でもエサ取りこんなにおったら同調さしたらどうなんの~ってもはや訳わからん。


とりあえず足元にイワシ大群を寄せておいて仕掛けちょい投げ


まな板も魚も汚くてゴメン。


30センチの口太ちゃん。卵持ってたから女の子この子1匹やな。


これが6時すぎに釣れたんやな~。めちゃめちゃ幸先いいんちゃうん


と思ったけどいつものパターンこれっきりこれっきりもぉ~これっきり~


一緒に行った師匠さえウスバ3匹って釣果やから1匹釣れたのは上出来としとこう


私もウスバらしきモノはきたけど切られたわやりとりもしたけどまだまだ下手っぴ


ナベやな。


指くわえて竿曲がるの見てたのさタモ入れしてるのは本命ばかりさ


 


この日はどこもかなりイイ釣果神様はまた私に試練を与えて下さいました。


行くで~~~今月もう1回行くから~~~


行かな釣れんし上達もせんし


林渡船の船頭さん奥さんありがとうございましたお弁当美味しかったです


 


私はサシエ箱使ってなくていつもサシエはパックのまま使ってるねんけど


昼頃になったらいつも湖産エビ状態になってくるねんな。乾いてしもて


この日は生のスーパーハードMと釣魔王の半ボイル(ピンクの)とサンプルの釣加の半ボイルを持っていって


同じように開封したまま使ってたんやけど釣魔王はかなり早い速度で干しエビ状態


開封してない半分も変色してる・・・


で、サンプルの釣加の半ボイルがなんと15時までプリップリのまま驚きやで。


しかも身もめちゃめちゃしっかりこれかなり気に入った


ちょっと検討してみるわ~

「見老津に魅せられて♪」への5件のフィードバック

  1. あかん・・・
    さっぱりわやですわ今日も出船したけど強風で餌取も無い状態でしたわ

    ネ-サン何このまな板汚すぎるやん、ほんでこのグレも汚い色

    まぁ~一匹でも釣れたら良しとしょうか

    ウスバのムニエル最高に美味しいよ

  2. あらら・・・
    一応ヒノキの手作りなんやけど木やからこうなるのよ

    あのナイロンみたいなマナ板はどぉもよぉ使わへんのよ

    お魚用じゃないのはもっと板前さんぽいで

    グレだって師匠のクーラーに入れてたらこぉなってたんやん

    また行こな~

  3. お疲れさま
    周りの状況からするに、一つ釣ったんだからよかったですやん。

    お隣の磯はよかった?

    みたいやけど。

    不思議ですよね。

    僕も体験したことあるんですが、目の前の磯はポンポン釣れてるのに、自分たちが乗った磯は全然~。

    海は不思議満載だ。

    また、いきたくなっちゃう。

    僕は20日に、行けたらいこうと思います~。

    朗報待ってますね!

  4. 恒例の・・・
    サメが回って来てますよ~ん

    美味しいイサギを食べにきてますわ

    サメ誰か~ぁサメ釣って切り刻んで撒いて~~~グレもイサギも少しの間散ってしまうけど帰って来るから心配ないサメは一目散に逃げっとぶし今シ-ズンはもう来ないしね

  5. おはよーグルト♪
    ノボルくん

    私の朗報いつも待ってくれてありがとう。

    でも・・いつのこっちゃわからんな~。

    あの日以来めちゃめちゃ闘志が沸いてたんやけど

    また気持ちをフラットに戻しました。

    釣りは楽しいが一番遊びなんやもん

    20日の釣果楽しみにしてるよ。

    ノボルくん達メンバーみんな上手やもんね。

    コメ山くん

    あ~もぉまたそんな季節なんやね~。

    1年って早いなぁ。けど上達してないなぁ・・。

    リアル水族館気分で面白いやんサメ!!

コメントは停止中です。