釣りに行ってきたで(*^。^*)

4月22日(日曜)天気曇り雨降らんかったぁ日頃の行いいいからや


波3mウソやん めちゃめちゃえぇ凪ぎちょうどいい揺れ具合


本日めちゃめちゃ久々に船釣りに行ってきましたぁ


私の得意中の得意のテンビンズボ釣りです簡単やからとか言わんといてよ


船と船頭だ


頭にタオルまいてるのは関ジャニの大倉くんだ


今日一緒に行ったんちゃうで


海は広いな大きいな~って感じ


 


最初はウキ釣りポイントへ。フカセでグレとイサギ狙い。


玉ウキすぽ~んと入りました。イサギちゃんです


でも今日は上り潮でダメ。続きません下り潮じゃないと食わないポンイトなんです。


判断は的確に。速攻場所変えです。


ウキとズボ両方いけるポイントにチェンジ~~~


さぁぁぁぁ本領発揮


11時半までに4人で122匹


 


私で40匹くらいは余裕で釣ったよ


空バリであがってきたの5回くらいしかなかったよ。


しかも仕掛けいれて3分以内にHITやし


よそ見してる間もない 飲み食いする間もないって感じが続いたよ。


あの穂先の当たりが最高やわフカセとは全く違う面白さ楽しさやな


最初20mのタナからで、上がったり下がったりやねんけど


このタナとりはバッチリなんよ絶対タナとる自信あるねん


なのにグレのタナはわからんよな~わからんすぎ


 


手返しの早さも天下一品やし数釣るときは手返し命やからね


腕は鈍ってなかったわ


ちょっと得意な分野もなかったらね・・・いつもよぉ釣らへんし


 


しかも超極楽釣りやしなぁ座って釣れるし


エサ代も船代もいらんしぃぃぃ


針とられたぁって言うたら船頭父上が結んでくれるし


仕掛けもつれたぁって言うたら新しいの船頭父上が持ってきてくれるし


エサなくなったぁって言うたら船頭父上が持ってきてくれるし


最高じゃん


磯では自分の事自分でしやなアカンから船くらいは親子愛で


お持ち帰りのイサギ


一緒に乗った人と仲良く分けっこして30匹くらい持って帰ってきたよ


イサギのポン酢でお腹いっぱい食べた。美味しかったわ


あとは開きにして塩して、唐揚げ用に料理して冷凍庫に保存だな。


釣るのはいいけどこの処理が途中で飽きてくるね


でも全部一人でするんだよエライ


 


ではでは夜勤頑張ります


あっ船釣り行く人~~~一緒に行こ~~~

「釣りに行ってきたで(*^。^*)」への3件のフィードバック

  1. イサギ・・・
    食いた~ぃ今のイサギは刺身、塩焼き、カルパッチョ、何でも美味しいからね

    ネ-サン、おいらの分置いといて~ぇ

    山義丸のお父上の腕がいいからやね

    イサギとグレの棚違うからねネ-サン船酔いしいひんのですかおいらはゲロゲロゲロッピ-ですわ

  2. イサ子とイサ男
    船酔いはせんかったんやけど

    最近滅多に行かへんからセンパアは飲んでから行くよ

    玉ウキ見ながら寝てしまいそうな睡魔に襲われたけどね

    まぁ父上もそれで飯食ってるんやからまぁそれなりに

    そうそうイサギは最高

    何しても美味しい

    食べたいやろ~じゃぁ釣りに行かななぁ~

コメントは停止中です。