みなべ磯デビューだ(^o^)v

おはようございますダイエット中のわたしです


4月8日(日曜)晴れのち曇り 中潮 凪ぎ→16時頃から風びゅうびゅう 水温低そうな感じ


いつもいつも嵐のような雨のような日が多いねんけど昨日は最高えぇんちゃうん~


それだけで嬉しい ゆっくりのんびり釣りが出来る


鹿島丸船頭さん奥さんありがと~お世話になりました


で、みなべの磯ってご存知の通り低い!!私の鹿島本島がいいって意見も同行者に却下され


波がきたら膝までかぶる試練を受けてきました何事も経験ですから。


まぁ小潮前の中潮やし凪ぎやったし楽勝やったよ


船からおりる時は飛び降りるからいいねんけど


乗る時は手を繋いで引っ張りあげてもらわんと無理やった


その手を握ったお兄さんたち


朝の中ノ島 名釣会ALLJAPAN


波かぶります 名釣会ALLJAPAN


手を握ったお兄さんたちラッキーやと思いましょう


 


そして何とここ中ノ島でわたくし1投目に尾長グレゲッチュ大きさは25センチ


1投目ってどう考えてもマグレやわな


それから満潮迎えて引き潮になった頃磯変わり9時頃やったかな。


ここはアレ~じゃなくアラレ


白いウェアは新人増田ちゃん


釣りの方は10年以上のキャリアあります何でも聞いて下さい


ガマカツの白のウェアなかなか爽やかでいいよ


ってことを話してたら上のお兄さんたち『俺らは爽やかちゃうんかい!!』って


『はい、ちゃいますコテコテです』ってお返事してあげた


 


そしてこの新人のようなベテランのような増田ちゃんがめちゃめちゃ竿曲げてます


あがってきたのはえらい大きいイガミちゃん45センチ前後あったんちゃう


私はアラレではオカズに持って帰ろか~ってガシラのみ。


ガシラ釣るってタナ合ってないやんって突っ込みはなしでお願いね狙って釣ったんやから


エギもやってたんやけど誰もヒットせんかったわ


 


やっぱりアジヤエンが熱いですね半夜もやってます鹿島さん


みなべの半夜はサイズ期待出来ます


 


まぁそんなこんなで17時まで頑張りました。よく頑張りました


いつも昼には集中力プッツン切れてしまう私が17時まで頑張った


そしてまた色々勉強になりました次にステップアップです


 


船頭さんまたお邪魔しますね~楽しかったですありがとうございました

「みなべ磯デビューだ(^o^)v」への5件のフィードバック

  1. 南部・・・
    おいらも、南部の磯に行って見ようっと

    低い磯やなぁ~大潮やったら波かぶりそうやね

    そらそうと、風の便りでマスタ-ドライ折ったって聞こえてきたけどぷふっ

    増田ちゃんがめちゃめちゃ竿曲げてます、あがってきたのはドえらい大きいイガミちゃん45センチ前後あったんちゃう違う違う上がってきたのはネ-サンやでニャって笑って上がって来たやろ

  2. お久しぶりです
    釣太郎のHPに行けないのはなぜですか?

    ひょっとして締め出されたのかな

    みなべの磯は低いので、道から見てるだけでも怖くなりますー

  3. つながった~。
    やっと復旧しました。

    昨夜つながらなくて~。

    また、朗報まってます。

    楽しみです!

  4. ご迷惑かけました。
    今朝は復活してますね

    いい感じにみんな依存症になってます

    マキさんお久しぶりです

    行ってますか~?

    釣果報告待ってますよ

    低いです!そうとう低いですよ海面下です磯が

    ノボルくん釣ってるやん

    そんな真剣に釣りしたらダメです

    で、誰

    そんなマスタードライ折ったのバラすのは

    インターライン折ったの2回目だぜ

    これちょっとした自慢じゃん

  5. またまた・・・
    釣友が南部の堤防でアオリバケツいっぱい釣ってきましたよサイズは800g~900gでした

    インターライン折ったの2回目だぜ・・・これちょっとした自慢じゃんもう少し大事に使いましょうね性格でてるやん

    ちっちゃいくせに何メ-トルの竿持ってるんやって言うわれるで~~~ぇ

    おっと、ちっちゃいくせには余分やったな

    今晩から雨かぁ~~~

コメントは停止中です。