エギレンジャ~~~ピンクだよ!!

Good morningいい天気や~。


どうですか~晴れてますか~桜も開花してお花見の季節や~


OFFになったフカセ師のみなさん何してますか~元気かな


わたしは胃薬とお友達になってダイエット頑張ってます


ダイエットって言い出して2年くらい経つねんけど太る一方今回は


『痩せたかってプレッシャーのお言葉お願いします


 


で、前置きはさておき


エギンガーピンク


ピンクのエギでイカ釣ったらこんな感じ


白浜の川久裏です


ここにもまた〝えぇおっちゃん〟がおって、イカくれた


そうです釣ったんではなくって頂いたのです~~


それを釣ったらこんな感じかなぁってエギに引っかけてみた


 


泳がせやエギンガー仲間がたくさんいましたよ


エギンガーさんがコロッケサイズ釣ってました。


アジラーのおっちゃんにしてみました。


『ここでもぉかなり釣りました~?』


『そやなぁここ1月よぉ釣れてんで~。1月に2キロこえたの釣ったで~』って。


『やっぱりエギよりアジかなぁ?』


『ワシらエギよぉせんからなぁ』


『エギでも釣ってます~?』


『若い子ら釣りやるで~エギやったらもっと中のほうがえぇんちゃうか~』


ってお話でした。ありがとうおっちゃん


そしてこれからって時間に帰る・・・ご飯作らなアカンし・・・一応・・。


 


着くと同時に相方が『今から行くんやけど行くか?』って


速攻軽トラに乗り換えレッツら~~ゴー~~


アジを7匹買って今年グレでHITした磯へ


アジラーエギンガーピンク


18時くらいかな~わたしです


水平線に夕日が沈むのを磯で見るっていいねぇ


でももぉ手首が痛いです~~


2段シャクリとショートジャークで攻めてます


そして~1.3キロ


白浜空港に飛行機が着陸して間もなくアジラーの相方がGET


今年初釣行できっちりまずまずサイズをGETとご機嫌でした


そして飛行機が離陸したら納竿これお決まりのようです


さぁ~~私も今年はイカ釣るで~


泳がせ入門してジャカジャ~~ンとヤエン入れて釣りて~~ぞ~~


エギンガーはフットワーク軽くていいけどね~


アジバケツ持って一人では無理やからね~


 


ではではみなさんご機嫌よう

「エギレンジャ~~~ピンクだよ!!」への6件のフィードバック

  1. エギンガー
    泳がせもいいとスタッフに洗脳されています・・・

    次の休みは泳がせ初チャレンジしてみようかなあ・・・ エギでは今中層狙いがいいそうです 

  2. お疲れ~
    おぐちゃんのイカバケツに私のアジも入れてくれたらいつでも行くで~

    泳がせは地味~~~な釣りよな~

    フカセより辛抱がいると思うわ

    頑張ろ熱い特捜戦隊エギンガー

  3. アオリが呼んでる~・・・
    水平線に夕日が沈むのを磯で見るっていいねぇ

       ↑

    うんうん

    あぁー行きたい。行かなきゃ釣れんし

    ブログ更新楽しみに、仕事ガンバです。

  4. あれっ(^^;)
    コメント書いたのUPされてへんやん

    ノボルくん

     お疲れ様~

     当店ご利用頂きありがとうです

    釣りに行きたぁいさん

     アオリが間違いなく呼んでるから

     私より先に釣っちゃって下さいね

  5. Unknown
    キロアップ釣ってみたいです!

    「中層狙い」、試してみます~!

    って事は状況はよくなっているのですかね?

    楽しみです!

コメントは停止中です。