ちょうい ちょうい

きょうは大潮です。空は曇っていて、アウトドアを楽しむにはちょうど良い感じですね。

 

みなべ店から程近いところにある「森の鼻」へお弁当を食べにいってきました。

休憩メインなのでブログの内容は・・・・きばって(許して)下さい。

下の写真は、干潮時刻から30分ほど過ぎたときの海の様子です。

もう少し左に振れば堺漁港の堤防が見えます。遠くに見えるのは白浜町。

広場の右側ではテントが数張りあって、ご家族がBBQを楽しんでおられました。

磯ではお子さんたちが貝や小魚を見つけては、楽しそうに遊んでいました。

 

で、この写真。もう一度よくご覧下さい。遠くてすみません。きばって。

左に突き出ている堤防から向こう側の磯まで地続きになっていませんか?

冬場は大潮でも船がないと渡れない所ですが、たぶん歩いて渡られたんでしょう。腰まで浸かって底を探索する人影が見えました。

この時期の大潮は潮位が特に下がるんですね。

珍しい風景。デジカメ持ってきたらよかった(-_-;)

ケータイの画質で きばってよ。