釣れたで~~~~!!!!


 


えぇグレやろ~釣ったで~やっと釣ったで~37センチ


ホンマやでわたしが釣り上げたんやで


2月5日(月)大潮 無風 ベタ凪ぎ 下り潮→動かず エサ取り15時まで有り その後ナシ


場所 椿某磯


釣り人 ネーサン夫婦 ♂13時~ わたし15時半~


エサ ボイルオンリー


棚 3~3ヒロ半


竿はエキスパート磯1.0 53カスタムして1.5 53くらいかななんやねんって?穂先折って飛ばしたからな


ハリスは1.5号やったんやな~サンライントルネード


針はONIGAKEの極軽の6号


椿には珍しくめちゃめちゃ凪ぎで今日は軽い仕掛けでやるぞ~!!って意気込みやったな。


0ウキで6のジンタン1個うって機嫌良くやってたんやけど


『頼むからそのウキ変えてくれ』とクレームでて久々にお気に入りのG2登場


このウキでせぇって♂のBのウキ渡されたんやけど黙って自分のG2にした。


人の借り物でしたくないやん この心境わかるよな~?ヘソ曲がり?


いやいや やっぱりその辺のこだわりはあるよ一応


チャリコ2匹 ガシラ1匹 名も知らぬ魚1匹で、まぁ最近にしては上出来と満足しつつも


16時半くらいから緊迫したムードが漂ってるんやな。


あんな緊張して釣りしたん初めてやわ。


1投1投が今にもウキ入りそうでドキドキやねん。


あそこ投げて下り潮にのってそこまで流れてきたら必ずウキが入るって絵が出来てるねんな。


♂先生の言う通りに頑張ったわ~。


釣りたい 釣らせてやりたいって気持ちが炎になってたと思う


17時のチャイム鳴ったくらいには潮もピタッと止まってしもたな。


暗くなるまでまだ時間はある・・・オレンジのG2のウキをジッと見つめる。


入ったーーーーーーーーーーーーー重かったで~めちゃめちゃ竿曲がったし。


最近いつもレバーはフリーにしててハンドル逆回転しまくり


簡単には上がってこんかったわ~結構やりとりしたよ。必死やけどね


無事タモに入った時はもぉ・・・感無量


17時40分真っ暗になる寸前のヒットやったわ。


『ありがとうございました』って♂に思わずお礼を言うてしもた


嬉し~嬉し~の連発ホンマ嬉しいよ~


♂は30cmと36cmの2匹。


 


あぁ~今日も行きたいな~えぇ凪ぎやったな~


でも我慢する


昨日夕飯ラーメンやったからな2日連続ラーメンはアカンやろ~


 

「釣れたで~~~~!!!!」への8件のフィードバック

  1. うんうん
    よくやった

    場所 椿某磯・・・おいらにも教えろ~~~ぉ

    竿はエキスパート磯1.0 53はどうですかいい曲がりしてたと思いますが・・・おっと竿見る余裕ないかなぷふっ

    竿はエキスパート磯1.0 53やったら50cmでも十分とれますよ

  2. ありがとう♪
    コメ山さん

     見た見ためちゃめちゃ曲がってたよ

     ちょっとこれボーズ竿ちゃうん~って思ってたんやけど釣れたわ

     

    釣りにいきたいさん

     37cm何てないサイズやねんけどね

     けど多分これで勢いつくよ

    さぁ~11日は何処行こかな~

    わたし的には口和深に行きたいねんけどな~

  3. おめでとう~
    ついに今年の??初物を仕留めましたネ

    これをきっかけにジャンジャンバリバリと(パチンコチャウけど)釣り上げてください。

  4. まだまだ・・・
    見た見ためちゃめちゃ曲がってたよって竿ほんまに見たんか

    これをきっかけにジャンジャンバリバリと(パチンコチャウけど)釣り上げてくださいまだまだ尻青いよ俺は白いで~ぇ

  5. コメ山さんの
    場合は、「ジャンジャンブリッ・ブリッ」でしょう(笑笑)

    そうカァ~~ネ~チャンはまだまだ青いのですネ

  6. うんうん・・・
    「ジャンジャンブリッ・ブリッ」でしょう(笑笑)

    その通りですよ~ん今度白いお尻見せちゃるわ

コメントは停止中です。