日曜の周参見

1月14日(日)周参見岩元渡船さんで行ってきましたネーサンです


白島にあがりました。安心なトイレポイントがいっぱいありました船頭さんありがとう


渡船は平日しか行ったことなくてこのトップシーズンの日曜


もぉめちゃめちゃ緊張してたんやけど思った通りのすごい人満員御礼


それでもやはり1番船には女子はわたし一人おらんもんやなぁ・・・と改めて思ったわ。


 


連日2桁の釣果が続いてただけに釣りたい気は満々で地磯のボウズ続きを打破したい


って気持ちも十分あったんやけど半分は勉強釣行やったん


先生やな怖そうやけど優しいで。


 


自分も釣りをしながらずっと私の釣りも気にかけてくれて指導してくれてありがとう


やっぱり実釣指導はイイリアルにピンポイントで指摘してくれるから


釣りはじめてすぐに私の潮受けウキゴムの位置にひっくりかえりそうなくらいびっくりしてはりました


即、ひとつ勉強になりました。他にもほんま色々教えてもらいました


結果的にはボウズやったけど(えっボウズかいっ)はいボウズです。


2回バラシました。先生の『レバーレバー』と言う声は聞こえてたけど咄嗟に出来ずプチン


今までで初めての引きやったしレバー使ったことないから・・・結果そうなってしもた


タナが4ヒロ~で沈ませて流してって感じで私にはとても難しい釣りでした


潮と状況を読んで喰わせる彼らはお見事です


仕草と言うか手つきと言うかフォームがキレイ


〝それ何しやんの〟って思う仕草がたくさんあってその都度質問して納得して


ホンマたくさん勉強しました。きっと次に繋がるはず


また連れてってな~めっちゃめちゃお荷物になるやろけど


 


さぁ次やな。次は全く未定ちょっと体が悲鳴あげてるから無理はせんとく。


ではでは


 


 


 

「日曜の周参見」への5件のフィードバック

  1. 残念
    レバー、分かってるんだけど・・・ですよね。

    先日ようやく今年初のグレ釣れました。小さいけど貴重なグレです。

    「潮受けゴムの位置」って何?何?何やらかしたんですか?

  2. おめでとう♪
    初グレゲッチュ

    もしかしてレバーじゃなくドラッグのほうがいいんかもって思ったりもします

    家で引っ張ってもらって練習しやなアカンな

    位置なぁそんなんこんなとこで言われへんわ

    潮受けてへんやんってとこに今までずっとつけて釣りしてたみたい

    ちなみにマキさん何処らへんにつけてる

  3. ウケケ
    えーと、ウキの下でハリスと道糸の結束より上です

    あ、合ってます?

    潮受けてへんやん!というと、耳や髪につけてたんですか?

  4. 合ってます?
    って私に聞いたらアカンってマキさん

    そうそう

  5. 続き
    そうそうなかなかピンクがお気に入りで

    耳で揺られて潮じゃなく風受けてました

コメントは停止中です。