ちょこっと釣り

みなさんこんにちは釣太郎のやっさんです

「釣りに行きたくても、時間がなくて行けない」「お昼休みに結構時間があるけどヒマだな~」なんて方の希望を乗せて、今日はお昼休みにちょこっと釣りに行ってきました。(近くに海が無い人はごめんなさい)

お昼御飯を食べてから行くので、実質釣りが出来る時間は20分程です

ご飯を猛スピードでかきこんで、いざ出発です

場所は白浜店の近くの袋漁港です。

雨も波も無く、さらに人もいませんでした

持って行った道具はこれだけ。

お手軽です

普段からちょこっと釣りをするように、車のトランクに積んでいます

鈎(エコギアさんのイワシヘッド)とワーム(グラスミノー)です。

この鈎はオモリも付いているので便利です

この仕掛けで今日はガシラ狙いです

と言っている間にも時間が過ぎていきます

時間がない早く仕掛けをセットせねば・・・

鈎とワームだけの簡単な仕掛なので、2分程で出来ました

いざ実釣開始。

竿が曲がりません・・・。

やばい・・・。時間がない。

早く釣らねば・・・。

・・・・

・・

終了~~~~~

釣果無しでした

今回は残念でしたが、次回こそは必ず・・・と誓いつつ、仕事に戻りました