えぇおっちゃんとテダカとオジサン

なんとこれ3回目の書き直し


もぉそぉとぉなイライラ何で消えるんや


何で消えてしまうんやって言うてるんやホンマ腹立つで


 


失礼しましたそれでは気を取り直して3回目書きます


挨拶は抜きやとりあえずネーサンです


 


12月16日(土)曇り時々晴れ 波は穏やか 風はなし 若潮


釣りのセンスあるネーサンの息子と2人釣行やな


 


3時間でギブアップして先に帰ってしもたわ。まだまだ辛抱足らんな


けど自分の竿持って歩いてきたことは褒めてあげよう


で、写真のはしっこに人陰見えてるのがイガミ釣りしてたおっちゃんやな。


そのおっちゃんおにぎり食べながら話しかけにきてくれた


『もぉ弟さん帰ったん?』って弟ってどぉよおっちゃん


そんな若く見えたかしら姉弟に見えるって25歳くらいに見えたんかも


えぇおっちゃんやろ


 


この日は初のテダカやってんけど気に入ったなかなかいい磯じゃ


トイレスポットもあるしでも地磯はいつ人来るかわからんからドキドキやけどな


 


オジサン


 


エサとり猛攻で10秒もちませんくわせコラーゲン持って行くんやったなぁ


途中睡魔に襲われて磯で座りこんで寝てました一人は退屈なんよな~


イガミのおっちゃん一番でネーサン2番で最終6人になったテダカやけど


15時半まででグレ2匹かな1匹は25センチくらいでもう1匹はタモ使ってたわ


まぁでも40センチもなかったよアハハハハハハハハこの日はオジサン1匹美味しかったわ。


 


きっとあのエサとりの下でグレはエサを拾って食べてるんや


そのエサとりをかわしてグレの口元までエサ運ぶにはどうしたらいいんでしょ


重い仕掛けにして速攻落とすなんてことはやってみたけどアカンやん


次はやっぱりオキアミのフライ作戦か


オキアミをパン粉で包むねん。


それかマキエはおかずだけじゃ作戦か


マキエは集魚剤だけやけん。


 


みんなどんなにしてエサとり攻略してんの~

「えぇおっちゃんとテダカとオジサン」への4件のフィードバック

  1. コメ山
    姉弟に見えるって25歳くらいに見えたんかも

    誰も言ってくれへんもんなぁ~

    くわせコラーゲン同じですよ持ちません

    横顔ネ-サンのそっくりやん

    餌取を交わすのは経験やわ!餌取を手前に寄せるとかランダムに打つとか言うけど簡単に言うたら餌撒きまくったら良いんやで・・・ト-ナメントみてん2時間ぐらいで集魚剤混ぜて6キロ撒くもん

    聞いただけでは駄目ですよ~ん実践あるのみです

  2. えさとり
    エサ撒いて寄ってきたところにデカイ石をぶつけてやればいいと思いm…

    ウソです。

    でもその衝動が抑えられなくなりそうで怖いです

    おじさん「もう息子さ…」

    ねーさん(無言で睨む)

    おじさん「お、弟サンハカエッタノデスカ」

    ねーさん「いや~ん、エエおじさんやん

  3. こんば~んちゃ☆
    撒きまくったる~~~~

    めまい起こすくらい撒いたるわ~~

    水汲む杓持ってって撒いたるからな~~

    爆竹海へ投げ込んだる~~

    テダカでネーサン見かけたら

    『今日は弟さんは?』って話しかけるように

    んじゃ次の日『えぇお兄ちゃん』てブログに

  4. わははは~~~
    うんうんそうそう餌取多かったら1トンぐらい水汲みバケツで撒きまくったたらいいねん。爆竹オキアミのお尻に突っ込んで投げたたらいいやんそらかネ-サンオキアミかぶって飛び込んだら食ってくるで~ぇ

    冗談はさておき、ベタ凪では喰いが悪いですね!やっぱ波けあるほうが喰いはいいからね。今週も頑張ろうかな

コメントは停止中です。