ダリガニ?いえいえザリガニ

きょうは珍しいものが入荷しています。

ザリガニです。紀南地方ではダリガニ。

種類は不明です。

アメリカザリガニのように見えますし、ニホンザリガニっぽくも見えます。

色合いから多分アメリカでしょうね。

でもあの独特のブツブツが無いように見えます。「あるやん」と言われれば「そうかな」という気もしますが・・・成長したら出てくるのかな?

ちなみにニホンザリガニは生息地が北海道西部・青森・秋田・岩手の3県だけで、絶滅危惧種に指定されています。

水槽から大き目のものを選びました。これで体長約5cmです。

ペットじゃありません 釣りエサです。下の動画をご覧あれ。

フグが喰らいついています。

 

ちょっと長いですがこれもどうぞ。

最後の最後にパクッと食べられました。

 

フグ釣りとアカハタ釣りには使えそう(笑)

実はこれ、イガミ釣りのエサに良いんだそうです。

イシダイにも効きそうですが・・・

 

今回は試験入荷ですので、在庫限りとなります。

7日0時現在、30~40匹ほどの在庫です。

お値段は1匹70円です。