堺漁港でコロダイ釣り

みなさんこんばんは釣太郎のやっさんです

せっかくの日曜日だったのに雨でしたね

天気予報は晴れ予報だったと思うのですが残念でした

しばらくは、大気の不安定な日々が続きそうですね

 

 

そういえば、昨日芳養漁港で夜釣りで大きなマダイとコロダイが釣れたようですね

うらやましいです

確実に夜釣りシーズンが近づいているのではないでしょうか

以前、ブログ内で釣太郎スタッフが大きなマダイを堺漁港で釣ったと紹介しましたが、実は私も夜釣りでコロダイを釣ったことがあります

確かその時に釣ったコロダイを店に持っていったら、スタッフから「偶然掛かったか」とか「そのコロダイ飢えて死にかかってたんかな??」などと言われたよ~な

まあ、それはさておき、その時に釣ったポイントを紹介します。

上の地図の赤く塗りつぶしている所あたりで釣れました

大きな魚ですが、意外と湾の中まで入ってくるものですね

芳養で釣れたのなら、堺漁港でも釣れるかも

狙ってみる価値はありそうです

 

※このポイントは漁師さんが作業をされている事があるので、漁師さんの仕事の邪魔にならないように注意してくださいね

「堺漁港でコロダイ釣り」への5件のフィードバック

  1. Unknown
    何月頃から、みなべの堤防でイサキ釣れるのですか?教えて

  2. 釣りちやんさんへ
    みなべの堤防からイサキとの事ですが、あまりみなべの堤防から釣れたとの情報がありません
    他のスタッフに聞いても、めったに釣れないとの事でした
    みなべ町内なら、森の鼻かカンスの磯からフカセかカゴ釣りで遠投すると狙えるようです。
    よく聞くのは白浜の地磯から狙えると聞きます。
    沖ではイサキが爆釣しているようなので、そろそろ地磯からも狙えるかと思います
    釣太郎特派員の方も先日白浜地磯から釣られたようでした

  3. この夏、コロやタマミを狙いたい
    八月初旬にコロやタマミを狙ってみたいのですが、南紀の地続きの堤防、もしくはあまり厳しくない地磯(できれば田辺周辺)で両方狙える所ありませんか?同行者がカゴ釣りの予定なのでカゴも出来ると助かります。

  4. ありがとうございます
    どちらが素人にはポイントに入る足場的に優しいですか?

コメントは停止中です。