初めての沖磯

みなさんおはようございます釣太郎のやっさんです

 

梅雨ですね~最近は雨の日が多く、あまり釣りに行けないので残念です

 

たまには「爆釣しました~」なんてブログも書いて見たいものですね

 

 

 

ところで、みなさんの釣り暦は何年ほどでしょうか?

 

私は小学生の頃から釣りはしていますが、大人になっても簡単なアジやガシラ釣り位しかしないので、あまり釣りが上手くないのです

 

腕前は初心者~中級者の間位でしょうかね

 

こんな、素人に近い私でも、以前渡船でみなべ沖磯に行った事があります。(何年か前にブログで書いたような)

 

その時は、確かイサキが良く釣れました

 

・・・が、明らかに一緒の磯で釣りをしていた人(確か釣太郎の店長だったと思います)と釣れる数が違う

 

これが実力の差なのか

 

それまで、釣りは時の運だと思っていましたが・・・

 

←この写真はその時のものではありません。こうだったらいいのになぁ~ってイメージ写真です(笑)

 

 

更に、一緒に釣りをしていた釣太郎元スタッフのセニョールさんからの厳しい一言と冷めた表情が

 

「安村さん。エサが潮に流されて丸見えですよ。まだ安村さんには沖磯は早かったみたいですね・・・」

 

ショックそんな言い方って確かに少し背伸びしていた感はあったけど・・・

 

でもまあ、少しですがイサキは釣れたし、沖磯は風が気持ちよかったし、夕日は綺麗だったしで、個人的には満足しました

←この写真もイメージです。

 

まだ、沖磯で釣りをしたことが無い方。こんな素人でも沖磯へ行ったって考えれば、少しは行きやすい・・・かな?

 

初めて行くのは少し緊張しますが、楽しいものですよ