よしだ芳養漁港に探索に行ってきました

こんにちは

 

今日朝いたにチーフに「ブログ見てくれました?」と訊ねたら「ああ、あの青イソメのやつね」と言われたよしだです

 

あれは石ゴカイです

でもバトンやっていただけたので許します

 

よしだ昨日今日とみなべ店勤務なのですが黒田渡船さんのアオリイカ釣果すごいですね

 

数もそうですが大きな3kg台も上がっていますし、これは行くしかないですね

 

本題

今日は昼休憩に芳養の漁港に行って来ました

 

食後の散歩もかねてです

 

みなべ店から車で3分

 

 

トンネルを抜けてモスバーガーの看板が見えたらもうすぐそこです

 

近道は橋を渡って橋の際のココを入ります

 

 

ここちょっと分かりずらいのでこの先3つ目の信号を右に入っても行けますよ

 

 

今日も結構たくさんの人が釣りしてましたよ

 

海はこんな感じ

何も見えない

サビキしてたおっちゃんと仲良くなったので写真撮らせてもらいました

今日はアジ君とサバコ君が大量でした

 

おっちゃん一回おっきなアジが来て仕掛けを持っていかれたとの事です

それでも釣り上げているアジ結構おっきかったです

 

そして何より魅力的なのは雨の日でもこうしたら釣りが出来る事です

撮影協力おっちゃん

 

 

そして芳養の外向きの堤防へ

 

ここは前によしだがガシラを釣っていたところです

手前は根がかりしやすいので気をつけてくださいね

 

ここの外向きは下が砂なのでキスが釣れますよ

 

明日よしだ挑戦してきます

堤防の一番てっぺんからの景色

よしだが芳養漁港で一番高いところにいるぞーなんて遊んでいました

内側

 

外側

 

皆さんは雨でも大丈夫な芳養漁港で釣りはどうですか?

 

今さっき釣太郎の王子安村さんが店に来てくれたのですが明日夜勤明けに起きれたら、よしだの所に来てくれるとの事

明日の釣り楽しみです

 

オマケ

今日は堺漁港にも行って来たのですが途中から雨が降り出したので引き返してきました

 

ちょこっと写真だけ

ほんとにちょこっとですみません

 

 

 

 

「よしだ芳養漁港に探索に行ってきました」への10件のフィードバック

  1. Unknown
    先日のゴカイに絶句してコメントできませんでしたが

    なんと!!

    アジでかくなってますね

    GW前に芳養に出向いた際は親指サイズ

    立派な南蛮漬サイズに!

    南蛮漬とチーズの乗ってない白ゴハンが
    一番ですね

    オホホ

  2. アオらーさん
    絶句…
    きっと言葉に表せないぐらい感激したのでコメントいただけなかったと思っております笑

    アオらーさんや皆さんからのコメントないと寂しいですよー

    芳養のアジもそうですが堺のアジも結構大きくなってきてますね
    南蛮漬けに良いサイズなので今からが釣り時かも知れませんよっ

  3. どうですか?
    キス釣れました?
    ゴミは釣ったら持ち帰りましょうね

  4. 釣り吉さん
    今さっきキス20cmぐらいの一匹釣れましたよヾ(≧∇≦゜)゜。

    当たり前のマナーですからもちろん持って帰ってます落ちてるゴミも極力拾うようにしてますよヾ(≧∇≦゜)゜。

  5. オバカさん
    キス初めて釣れましたヾ(≧∇≦゜)゜。

    20cmぐらいのです!!
    どうですか??

    ぜひ一緒にキス釣り行きましょヾ(≧∇≦゜)゜。

  6. おめでとう
    釣れてよかった
    また 石でも釣ったかと思いました
    是非今度 投げに行きましょう
    筋肉痛には 気よつけて

  7. 忘れてなかったんやね〓
    そうです!私がオバカさんです・・・キスおめでとう~パチパチ明日アミエビ買いに行くかも記念品頂戴よあっ!そうそう会員証もね

  8. 釣り吉さん
    ありがとうございます
    無事キス釣り上げましたよ

    岩からは卒業しました

    ぜひ今度ご一緒しましょ
    筋肉痛気をつけます

  9. オバカさん
    忘れるわけないですよ

    よしだ明日11時には居ます
    だからいてるときにお願いしますね

    ちゃんと声掛けてくださいね
    用意してますので

コメントは停止中です。