おひさぶりです、よしだです★今日は投げ釣りについてです(*^_^*)

お久しぶりです

よしだです

今日のブログは釣りに関して猛勉強中の超初心者よしだが「なるほど~」と思った事を紹介します

今更と思っても温かい目で見て下さい

他のスタッフさんみたいな素敵な記事書けるように頑張ってますので

 

本題

 

今月の3日にキスを狙いに投げ釣りをしに行こうと思って投げ釣りについて勉強してるのですが皆さん石ゴカイはどうやって付けてますか?

よしだはおっちゃんにこうゆう風に教えてもらったのです

 

 

でも店長に絵のチェックしてもらったら横から付けるとか身は喰いのしぶい時だけカットするとかまだまだたくさん情報があるんですね

 

おもしろいですね~

釣りは奥が深いです

自分流が作れるのでほんとに楽しいですね

 

次に投げ方ですがまず注意することは回りに物がないか人が居ても危ないですし必ず確認しましょうね

 

あとは投げる~

もちろんキスなんで下が砂地のところでですよ

そして竿を横にしてゆっくりゆっくり撒くらしいです

絵では分かりにくいですが

あ堺漁港では手前にくると根がかりするみたいなので注意して下さいね

 

どうですか?皆さんよしだと一緒に投げ釣りしてみませんか?

そしてそして今日は投げ釣り行くときにもってこいのお弁当も紹介

料理マンガ、そして釣りマンガとしても有名なクッキングパパで紹介されてるお弁当なんですが試してみました

 

まずご飯をしく

 

好きなふりかけをかける

 

チーズをのせる

 

そしてのりを重ねて(今回は2段です)

最後に醤油をぱらっとかけて出来上がり

良い感じですね

これホンマはどん兵のからを使って3段にするんですけどね

この前からどん兵のからを持ってうろうろしてたのはこの為です笑

お母さんに捨てられましたが

このお弁当は魚を釣ろうという士気が上がるみたいですよ

味は美味しかったです

オススメです

 

おまけ

でんでけでん

梅雨に打ち勝つために休憩中に作りました

辻さんに見せたら一回停止してそっぽ向いてから 含み笑いで「可愛いよ」と言ってくれました

 

でもこれがある限り梅雨は大丈夫ですよ

 

※必ず釣りに行く場合は天気予報みて安全か確かめて下さいね!!

 

 

 

 

「おひさぶりです、よしだです★今日は投げ釣りについてです(*^_^*)」への8件のフィードバック

  1. Unknown
    こんばんは~

    ゴカイの付け方も色々ありますが、初心者がよくやってしまう事がありますヨン
    一生懸命にエサを付けて、思いっきり投げると、エサが針から外れて飛んでいく事があります。
    当然、針にエサが無い訳ですから、釣れませんね~

    以上、気付いた事を書いてみました。

  2. Unknown
    ゴカイをつかめるのはスゴイ。

    子供の時は、つかんで針に刺して手でブチっと切ってたけど、
    今はとても出来んわ。

    でんでけでんは、よしださんにクリソッ

  3. 常にしんどいさん
    そうですね~彼等強く投げたら飛んでいっちゃいますね

    なので初心者の方は口からつけるほうが無難ではないでしょうか
    口は堅いですから

    常にしんどいさんも投げ釣りなさるのですか?

  4. やもーさん
    仕事柄触ることを拒否できないので
    初めは怖かったですが

    ん~でんでけでん君目のクリッとしたところはよしだにクリソツですねあんなに眉毛は太くないですが笑

  5. 気が向いたのね
    よっしー、今日は投げ釣りでキス釣れた?
    オレは日曜日にグレ釣りに行くかな。

    ってか、よっしーの絵は奇抜やね(^○^)

  6. へなさん
    そう!きっと辻さん恥ずかしがり屋だったんですね

    『可愛いやんかぁ』って心の中に思っても正直に打ち明けれなかったんですねヾ(≧∇≦゜)゜。

    ってかへなさん今日みなべ店に来てたらしいじゃないですかー!!

  7. うみっち
    おーうみっちぃ(≧∇≦)

    私は明日キス釣りに行くよ
    日曜日こっち来るん?日曜日昼間みなべ店に居てるから来てよヾ(≧∇≦゜)゜。

    うみっち一緒に渡船乗ろうよ

    PS.うみっちの絵もなかなか奇抜だから

コメントは停止中です。