また行ってきたて口和深

朝はすっかり寒くなって起きたらとにかく靴下を履くネーサンです


みなさん気温の差が激しくて風邪ひいてませんか


夜明け前は寒くて日中半袖でもOKな今年も残す所2ヶ月の11月っておかしくない


昨日も下谷渡船のおねえさんが言うてたわ。


『いつもやったらここにストーブ出すんやけどいくらなんでもいらんよな~』って。


そう先週に引き続き口和深下谷渡船さんで行ってきたで


 


10月31日火曜日 天気は海上は過ぎた台風の影響でウネリ高い


潮は上り潮 早くもなく止まることもなく。


エサ取りはかなわん程でもなし。コッパおらんし。ダツも立島は2~3匹。沖三ツがダツの餌食だったみたい。


結構まわりの磯変わりが頻繁やった。うちらは立島から変わらず。また立島かよって


ここあがってくる波が油断出来へんのよな~。


 


今回の釣行メンバーはパク・ヨンハそっくりな辻っちと山下真司そっくりなネーサンの旦那さんやな。


これは冗談ちごてほんま②人ともそっくりやわ


向こうでタモ入れしてる辻っち


 


35センチグレをタモにキャッチしてる辻っちやな


辻っち大人しく黙っ~て釣ってるけど一番釣ってるねん。


35センチ①匹とあと25センチ前後を⑤匹くらい釣ってたんちゃう


寝たりするねんけど釣るんやで


 


ネーサンは自分の改善点をしっかり把握して帰って参りました


まぐれで釣れるのではなく釣ったという釣りが出来るようにならんと


今この時にどんな仕掛けでどぉ釣るのがベストかがわかってないからサンコ①匹なんよ


上手な人にレッスンしてもらわんといつまでも我流ではアカンわ


冬期講習の講師募集しとこ平日限定で面倒見て~~~~


釣果


手前が旦那さんの35cm


向こう側が辻っちの35cm


 


まぁ他にサプライズがあったんやけどこれは内緒やねん


とにかくネーサンはピトン買うわ。今から買いに行ってくる


それと②号のハリスと。それとハリコミ小次郎と。


左腕が腫れてるし


 


そうそう次の突撃日は8日やで


 


 

「また行ってきたて口和深」への5件のフィードバック

  1. サンコ・・・
    サンコって言うけどちゃんと料理したらサンコも美味しいでサンコは釣ったらまず尾びれを落として尾びれから血抜きするんやでサンコは血が臭いからね内臓も臭いから頭落とす時に内臓も一緒に取る

    水炊きにしたら美味しいです

    なんてなんて・・・また何かわけ判らん事書いてるわあははは

    ②号のハリスと。それとハリコミ小次郎と。べっこうに何がハリコミ小次郎なべっこうには田辺弁

  2. 久しぶりだー
    写真 撮られてる

    全然知らんかった

    まだ日中は暑いですね。エサ取りも減ってきてますが、まだいますよ

  3. 乙。
    サンコとイガミは台所に侵入して欲しないから

    決めてん決めてんよ~基本中の基本の釣りするねん。

    色んな知識が先走りして伴ってないんよ。

    しばらく地磯で修行するわ。

    半分遠足気分やから写真撮るの楽しみやねん

  4. どうもーー
    みなさんグレは釣っていますか最近堤防でフカセ釣りにはまっているおぐちゃんです^^ 確かに小池徹平似の辻っちと塚本高史似のイタニーと岡田准一似の鍵ちゃんと長澤まさみ似のネーサンあたってる

    こんだけ言えば怒られないでしょう^^

    今見老津好調のようですね^^ だれかフカセ教えて下さい^^

  5. おぐちゃんに続き
    誰かフカセ教えて下さい

    ネーサンもしばらくは地磯でコツコツ頑張ります

    好きな時に好きなだけ行って帰ってこれるからね~

    からで⑤分もあれば現着やし

    ほんまは今日も昼から夕方まで行きたいんやけど最近他業務をサボリすぎで

    クレームきそうなのでで賢くしてます

コメントは停止中です。