~見老津へ!!

日焼けしすぎて痛いっ~そして何故か風邪をひいてしまってダウン中どうもツジッチです

今回、30日に夜勤明けに見老津へ行ってきました!地の中崎で前回、ボウズだったので再チャレンジということで

先に行っていたコメ山さん・グレ鮎師さんと合流し釣り開始

今日は「アミダンゴ」を使った事がなかったので、試しに使ってみることにしましたダンゴ練って固さを調節し、針に付け投入…

シマアジの猛攻で(養殖場の魚にエサあげてる感じ)底までエサが通らず

ボイルを刺したうえからダンゴをかぶせてみては?とコメ山さんのアドバイスを聞きチャレンジ!…

底までエサが通りますが、シマアジの猛攻でどうしようもできず

今日はもうひとつ秘密兵器が「ハゲ掛け」です
前回、ウスバハゲがウロウロしていたので、これで掛けてやろうと思っていました竿にセットして準備完了

ボイルを撒くとウスバが寄ってきます。活性が良いと近くまで寄ってくるのですが、今日のウスバは警戒心が強くなかなか寄ってきません
コメ山さんにエサを撒いてももらい、なんとか寄ってきたウスバを1枚ゲット
これが以外に楽しく、はまってしまいそうな感じでした皆さんも試してみてはいかがでしょうか??

15時を過ぎても僕の竿にはあたりがなく、それから17時まであたりも無く今回は納竿しました。

見老津は8月休みになるので、次回は夜釣りに挑戦です
負けず嫌いの船頭さん・朝が苦手の奥様、お世話になりましたまたシーズンになったらお願いします

グレ鮎師さんとは初釣行でしたまた釣りに連れてってください
コメ山さん次は夜釣りですね

それでは

「~見老津へ!!」への18件のフィードバック

  1. お疲れ~♪
    辻っちお疲れ

    日焼けしすぎてそして風邪でダウンってどうしたんよ~

    釣果はさておき楽しそうな磯風景が目に浮かぶわ
    私も行きたかったなぁ・・・

    あたし夜釣りはイマイチ興味ないしお兄さん方に連れてってもらいな
    9月入ったらまた見老津行こな~

  2. だいじょうぶ?
    あははは辻っちこの間の見老津は面白かったなぁ~釣果はさっぱりやったけど・・・もう夏の海やからあれでは食わんわ
    今月は夜釣りやわさっそく5日行って来るわ日置・伊古木・市江のどこかにまた行こうなぁ~ネ-サン9月に入ったら見老津行こうなぁ~

  3. 鼻水がー!
    鼻水が止まらなくてCMでやっていた、も○みち君みたいな顔になってる
    夜釣りの釣果また聞かせてください!

    ネーサンは来月から釣り再開ですね

  4. 辻さん大丈夫・・・
    やはりいっぺんに体を焼くと体調崩すってホンマなんですね
    早く体調が戻る事を祈ってますヨ

    それにしても辻さんのウスバ掛けは感動モノでしたヨ
    何せグレ釣りの仕掛けをセットする前にハゲ掛けの仕掛けをセットし出したのには驚きましたけどね

    でも最初の1投目で何とウスバをゲット
    しかしその影響なのかその後はウスバに警戒されたのかなかなか掛けれません

    まあそんなこんなで楽しい1日でした

    あっ楽しいと言えば、釣りを終わってからの船頭さんご夫妻との談笑も興味深かったですよね
    内容はここではとても紹介出来ませんけどね~

    ではまた行きましょう

  5. おぉ~お!
    グレ鮎師さん。まいどです。
    夜釣りの釣果また報告しますわ
    内容はここではとても紹介出来ませんけどね~うんうん出来ません出来ません辻っち若いからじきに治りますよ

  6. おはよう
    グレ鮎師さんお久しぶり~

    辻っちちゃんと病院行かな長引くで

    達兄ぃは相変わらず釣り三昧やな

    で、で、何よ~どんな裏話してたんよ~
    めちゃ楽しそうやん暴露しぃ

    9月入ったら行こな~
    わいわい磯で楽しく釣りしよ~

    けど私はグレ釣りたいんやで
    グレを釣りたいねん
    ヨロシク

  7. 同じく・・・
    ネ-サンおはようさんどす
    今日も暑いでんなぁテンションも下がりまっせ
    磯に立ったら病気は治るよ心配ご無用やで
    行こら行こらグレ釣りたいんか・・・しゃぁないなぁ~釣らしたろ
    でもネ-サンが行くとなったら、また天気が悪いんやで日頃の行い悪いんと違うナンチャッテ
    嘘やで・・・ネ-サンがんばってるもんなぁ~

  8. 頑張りすぎやろ
    〝おしん〟みたいちゃう

    だからちょっとお休みもらってるねん
    休ませてもらって感謝してます

    今週末は珍しくネーサン不在の白浜店ですヨロシク

    釣らして~釣らして~ってお願いしたら釣れるんやったらいっぱいお願いするで
    でもホンマ30センチ以上のん釣りたいわ

  9. うんうん・・・
    たまには休んで、ゆっくりしておくんなはれ
    今週末は珍しくネーサン不在の白浜店ですヨシヨシ靜で良いわ

  10. 8月に入ったら
    磯釣りはオフ!
    にしようかと春頃には考えておりましたが・・・
    やはりムリみたい

    釣りのムシが黙っておりません
    夜釣りも行きますよー

    皆さんヨロシクです

    辻さんハヨ治しや~磯行くで~ぇ

    PS.
    林夫妻との談笑は残念ながら絶対に紹介出来ません

    内容が気になられる方は現地にて

  11. 辻っち オツです
    辻っち オツです
     良いなぁ~ 俺っちも釣り行きたい
    俺っちも 釣り虫君が 騒いでる
    ネーサン 夜釣りも 楽しいよ
    夜は サイズも 大きいし
    今週末かなぁ~

  12. 夜釣り・・・
    夜釣りは何か昼間と違いいいよネ-サン夜釣りに連れて行ったら海にどばり込むからあかんわ、行くんやったら紐で括ってもっとかなあかん夜釣りは竿4号道糸ハリス6号針8号で勝負です夜はハリスは太かっても食ってきますからね10号でも食って来ますよ

  13. おはようございます
    辻っちお疲れ様 体調どぉ
    ケンケンはよクエ釣ってきてよ~待ってるで

    でもみんな釣り好きやなぁ
    そんなみんなが気持ちよく釣りに行けるよう私も努力致します

    ネーサン鳥目ちゃうから大丈夫やよ
    夜釣り~夜釣りなぁやってみよか~

  14. 暑い暑い!
    暑うて仕事やってられやんわ
    みんな釣り好きやなぁ好きやからエサ売れるんやで
    夜釣り~夜釣りなぁやってみよか~ってせんでいいよ暗闇でタモ持って来いって言われたら大変やん9月まで我慢しなさい

  15. 風邪治った!
    グレ鮎師さんどうもです
    8月も釣り行きましょう

    ケンケン、クエ釣り教えて下さい!

    コメ山さん夜釣りの行き先は決まりましたか?

  16. クエ釣り
    ネーサン 行ったら 面白いって
    釣れるまで 中々かも・・・でも 釣れると とにかく大きいよ 
     クエ釣り・・・実は 僕の竿にはまだ
     
    隣りで同じ仕掛けで 釣ってる 知ってる おっちゃん
    釣ってる そんなん 3回続いてる
    仕掛けは 三股のサルカンに 一方は 石鯛様の ワイヤーの針に 一方は ナマリ切れてもいい様に、2号程度
    ナマリは 沈むだけの 重さ 餌は メジカ・ムロアジ・アジとか 良いみたいやけど・・・半分に ナイフで切って 
     最初は 餌取り 穴子にウツボ それが 終わると 
    クエが 食い付く みたい

    今度 日曜日の 夜に 行く予定 月は どうかなぁ~
     釣行 書くよ
    ヨロピク 行く 
    釣れたら みんなで 鍋と刺身やで

  17. はい(^_^)
    辻っち今日の行き先は日置の三倉船渡さんですよグレ鮎師さんも少し遅れて来ます俺らは朝までやけどねを見ながら釣るんよ
    聞いた話しではハリス10号ぶち切られたそうですわ何やろタマミの化け物サメ
    釣ってないのでわかりまへん
    クエ釣りは引き込み強烈みたいやなぁ~竿折れるまで巻くん
    2年ほど前に串本の小川渡船でお客さん竿折りながら釣ったって言うてたわケンケンも頑張って釣れたら言うてな食べに行くから

コメントは停止中です。