1-3章 夕釣り

7月9日 
今回も行って参りました 道中 ライダー達が 左手でサイン
風を 切りながら 追い抜いて行く
先日 雨の七夕で 天の川は 見れず 空の上では 織姫と会っている
彦星 釣り上げる魚は 魚座かも・・・
 織姫に会いたかった ケンケンです
今回も 船釣りです 今回は なかなか・・・
 水潮だよ 気温と水温との差で 雲海ができているよ
海の方が 冷たい 
 上層では サイズUP した 鯖・豆鯵・小鯵が 釣れていますけど・・・
今回は 道具は バッチリだったのに・・・
PM7:00~PM8:00頃まで でした
 
 次週から 夜釣りのクエ釣りに 行く予定です
では また 次週 ご期待
 
 夕日に染まる 海に 1尾の 魚が 飛び跳ねた
消えてく 余波を 後に残して・・・

先日 田辺の魚屋さん 名前出して いいのかなぁ~
 鰹のタタキ 魚盛さん ありがとう
 最高 脂が のってて 口の中で 溶けちゃいました
口の中で 溶ける 鰹のタタキ 初めてですぅ~

「1-3章 夕釣り」への2件のフィードバック

  1. 夕釣り・・・
    夕釣りもいいですね近くに磯でも波止場でもあったら毎日でも夕釣りに行くのになぁ~~~
    織姫に会いたかった ケンケンですってケンケンにお似合いは海亀やわ・・・ギャハハハ海亀は子孫いっぱい残してくれるで~ぇ
    夜釣りのクエ釣りにって竿は石鯛竿ですかエサは何で釣るの

  2. クエ釣り
    外海じゃなく・・・内海で 釣るから
    普通の 5m程の竿です
    堤防のバラス敷いてる 向こう側に 入れる程度です。2~3kg程度のクエが 狙い目でいきます。
     餌は、鯖・鯵・メジカ等を 半分に切ります。
    仕掛け等は イシダイと同じで 三マタのサルカンに
     ワイヤー着きの針に もう一方は 根掛りしてえも
    良い様に 2号のテグスに ナマリを付けます
     織姫に会えなかったので 今度は 渚の人魚(マーメイド)あの~秋葉の メイドじゃなくて・・・
     人魚の方です

コメントは停止中です。