突撃レポート日記


どぉも~釣太郎ネーサンです
蒸し暑いですねぇ不快指数が上昇中です
皆様如何お過ごしですか

さて6月26日(月)7回目の突撃レポート行ってきました。
実は前回流れてるんですよねどぉしようもない悪天候で

さて早速ですがまずは船頭さん突撃取材

【笠ボ】の谷口渡船さん(ボが変換出来へんかった
           0739-52-2385

半夜
 15時~22時 15時~7時 4000円
 イサギ カゴ、フカセで好釣です。
 コロ、フエフキ、メンドリetcまだまだこれからです。

底物
 40cmまでのイシガキ多いです。
 良型イガミも混じります。

アオリイカ
 2~3キロも活アジであがっています。

もうかなり年配の船頭さんですがまだまだ頑張っています
半夜の谷口渡船さん宜しくです
気持ち良くお昼寝のとこお邪魔しました

さてさて次は取材です
この時期この釣果、更に平日ですから厳しいんです取材も
となると行き先は限定されてきますね
はい皆さん答えはわかりましたか
そう!そうです!熱き底物師を追いかけて口和深へGO
谷口渡船さんにお邪魔しました。
船頭さんお母さんお父さんありがとうございました
ホンマみんなえぇ人やわぁこれが毎回思う事です。

昼前に寄ったところちょ~~~~どお客さんが帰ってきて即取材
めちゃめちゃタイミング良かったです
結局この日唯一の釣果取材になりました

『見老津へ行っといでぇよ~』周参見独特の優しい口調でお母さんが気遣ってくれます
ちょうど15時あがりのお客さん突撃出来るかもまたまたGOです
波止場に釣り人発見林渡船さんも発見
白浜店にいつも来てくれる西さんでした。いつもありがとうございます
グレゲッチュならずサメ退治と一緒にグレも一時的にどっか行っちゃったようです

『サメおらんうちにおいでよ~』と船頭さん
はい!必ず行きますから来月入ったら行きます

と、そんなこんなで大谷氏との突撃レポートは終りました
途中助手席で爆睡して失礼しました

今回もご協力頂いたみなさん本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
またお邪魔させてもらうかと思いますがその時は宜しくお願いします。

人のご縁を大切に
このご縁が明日につながりますように byネーサン

ほらほらそこのお兄さん読んでくれたんありがとう
コメントしてよしてよしてよ

PS.画像のうなぎちゃんはネーサンが夕飯に食べるねん

「突撃レポート日記」への30件のフィードバック

  1. ご苦労さん!
    いつもレポ-トご苦労サンです底物はよくなって来たみたいですね上物は昼間はサバが食いだして大変ですわ半夜夜釣りは大型のイサギが釣れだしたようで

  2. この・・・
    うなぎどうしたん釣ってきたの
    美味しそうな天然のウナギやんもうネ-サンの腹の中・・・

  3. おはよう。
    夜中とか朝の半夜帰りのお客さんニコニコ笑顔で氷買いに来てくれるよ
    この前朝までのお客さんはクーラー満タンのイサギって言うてたで

    私も今年はたいがいサバ食べたわ。
    刺身もシメサバも飽きる程食べた。
    サバは頭折るだけじゃなくってチンチンに冷えた潮氷に入れて持って帰ってね。
    んじゃゴマサバでも十分美味しい刺身が食べれるよ。

    うなぎはもぉ私の血となり肉となりました。
    美味しかったわ~。一匹一人で完食しました。
    ご馳走様でした。

    私はウナギ釣りはせぇへん だって蚊いっぱいおるし
    外道のカメ釣れるし

    ウナギ、鮎、アカイカの季節やなぁ
    美味しいもんばっかりやわ

  4. うなぎ・・・
    かわいそうにネ-サンの脂肪にかわったんやでそんだけバクバク食ってたらになるで~~~あんまり太ったら・・・目が何処にあるかわからんやん爪楊枝でひらかなあかんで~~~こんだけ書いて店にエサ買いに行ったら倍取られるわ

  5. えぇで
    私用にブラックの缶コーヒー1c/s買ってもらうから

    炭水化物ちゃうからいいねん大丈夫なはず。

  6. まちごうた
    になるで~って言うかもぉかなり成熟したやし。

    あぁそや!ナガレコの刺身も食べてん。
    アワビとかわらん美味しさやったで。

    海のもんはいつでも食べれるけど
    最近牛肉食べてないわ

  7. Unknown

    ナガレコってちっちゃいアワビみたいな貝やんなぁ~?食べた事無いわ
    最近牛肉食べてないわって美味しい猪肉食ってるやん猪肉くれたら牛肉買って行くわぶつぶつ交換って事でどう

  8. 夜中の2時や~
    猪肉はうちの常備食やからアカンよ~食べるもんなくなるやん

  9. コメンテーター
    達兄~←コメ山改め

    コメント仲間募集してぇ

    コメントの輪もっと広がらんかなぁって思うねん

    書いてなぁ書いてなぁってしてるんやけどなぁ

  10. ほんま・・・
    ほんまコメントの輪が広がりませんね
    今の時期はみなさん釣り行ってないからかな???そのうち来てくれますよ来てくれなくても見てくれてますよ
    ここで漫才しまひょか

  11. こんばんは
    淋しい夜勤やわ

    それでも来て下さるお客さんに感謝して頑張ります

    ほな一晩中漫才といきましょか

    朝までにコメント100達成どぉ?

  12. 寝たんかいーーーー!!
    起きてる人いませんか~

    明日はすさみの釣り大会も中止かなぁ。
    小雨じゃなさそうやもんな
    行こうと思ってたんやけど。

    あっそうそう昨日モデルの照英さん白浜店に来たんやって。
    スタッフのケンケンが会話したみたい。
    福山くんやったら会いたかったけど

    土曜の夜中 サタデー★ミッドナイト
    起きてる人ってどれくらいいてるやろ。
    仕事してる人ってどれくらいいてるやろ。

  13. 寝た寝た・・・
    土曜の夜中 サタデー★ミッドナイト起きてる人ってどれくらいいてるやろそうやなネ-サンぐらいやでお疲れさん今頃の時間帯は爆睡中かなでもネ-サンは人間違うし目ギンギンにして起きてるかも
    照英さん白浜店に来たんやって何しに来たんかな取材でも有るんかな泣きの照英やな

  14. おはよう
    よぉ寝たわ
    まだまだ寝足りんけどなぁ

    あの台風ちゃっちゃとどっか行って欲しいよ。
    気になってしゃぁないやん。
    次の釣行控えてるのに!私には予備日はないのよ!

    達兄~♪取材ちゃうで。すさみスポーツフィッシング大会に来てたんよ。

    あぁぁぁそれにしても し・ん・ど・い

  15. 疲れてるん・・・
    ネ-サン働きすぎやで、少しはゆっくりして下さい台風はほんまゆっくり週末に来そうですわ今週末も駄目ぽいですね

  16. 不吉な予感
    駄目っぽいとか言うたらアカ~ン

    ほんまゆっくりしたいわ・・・

    けど無理やなぁ。そんな生活夢のまた夢やわ

    まっ今日は元気やで

    だって晴れやもん夏大好きっ子やから。

  17. あかんわ・・・
    週末は台風の影響出て来そうな感じやわ化け物退治もあきまへんわ二週連続釣りに行かれへんわ最悪です。

  18. ほんまやわ・・・
    今頃の台風は日本にはこないんですが・・・3号は接近して来るかな

  19. 嫌やて
    言うてるやん

    もしかしたら引っ込むかも知れへんで

    方向南西に変えるかもよ

    めちゃ台風の行方楽しみやん

    もぉ1回行かな気ぃすまへんねん

    ぽん吉達兄~やろーー

  20. 微妙・・・
    ぽん吉、達兄~やろーー知らんよぽん吉さんって
    もぉ1回行かな気ぃすまへんねんって行っても何も釣れへんで~ぇサバぐらいやで

  21. 花火ドカ~ン・・・
     ☆         ∵∴∴☆※☆∴∵∴       ./
         \  ※∵☆☆★☆★☆★☆☆∵※
            *∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∴*
          ※∴★☆☆*°°|°°*☆☆★∴※
         *.∴☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∴ *
        *∴☆★☆°\°☆☆★☆☆°/°☆★☆∴
       .. ※☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆※  *
       ∴☆★☆°°☆    ∧S∧   ☆°°☆★☆∴
       ∴☆☆*°°☆   (・∀・ )    ☆°°*☆☆∴
       ※☆★☆――★  .[888888]    ★――☆★☆※   ⌒★〟
       ∵☆☆*°°    /::::::(S)::::::ヽ    °°*☆☆∵ *
       ∵☆★☆°°☆   祝グレ30  ☆°°☆★☆∵   
       ※☆☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆☆※ *
       *∵☆★☆°/°☆☆★☆☆°\°☆★☆∵   
          ∵☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∵    ドーーーン!!!
          ※∵★☆☆*°°|°°*☆☆★∵※
          *…☆∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∵☆    .ζ
             ※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※      ☆〟
                ∴∵∴☆※☆∴∴∵

    釣って30cmオ-バ-でいいから

  22. すっご~~~い!!
    ありがと~~
    前祝いしてもらったからには釣らなアカンな
    釣行予定日は台風で流れそうやし(断念)
    早速次の日段取りしよ~~っと。

    暑なっても気ぃすむまで付き合ってな
    パラソル持っていくから

  23. おお~ぉ
    暑くなったら釣りできやんでその時はフリチンでお尻プカプカさせて泳ぐわ背泳ぎしたら竿が伸びるで~ぇギャハハハ

  24. おお~ぉ
    暑くなったら釣りできへんで~ぇそうなったらフリチンで泳ぐわ背泳ぎしたら竿伸びるで~ぇギャハハハ

  25. あれ?
    なんで二回も送ったんやろ失礼しましたネ-サンあかんなぁ~台風間違いなく来るわ

             彡 ミ
           彡\/ []彡   7月7日 七夕…
           ミヽⅡ/彡 §
         彡[]\Ⅱ   彡 §  天の川によって分かたれた
        ミヽ彡☆. / ミ/ 彡
        彡ヽⅡ 彡[]        織姫と彦星が
       ミ☆  彡./ .彡
        ミ\Ⅱミ彡[] γ~⌒ヽ 一年に一度だけ会うことを許された日。
          Ⅱ    ソ ̄⌒))
          Ⅱ   (( .∧∧p((      ∧∧
          Ⅱ   ゞ(*゚ー゚)ソ/\  (゚Д゚,,)
          Ⅱ   | ̄U ̄ ̄|\/ と|:::Y:::|)
               |      |/   ├┬┤
    .             ̄ ̄ ̄ ̄      U U

  26. 七夕・・・

              . ::゜.゜。・゜゜゜゜ .
            :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
                : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
                     .: ::.゜゜゜゜・
                  ..: :.゜゜。・。゜.゜. …
                    :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
                        : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
                     :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
             彡 ミ        : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜::::
           彡\/ []彡        :::.゜。 ゜・。゜゜. .  .
           ミヽⅡ/彡 §         : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜
         彡[]\Ⅱ   彡 §
        ミヽ彡☆. / ミ/ 彡    七夕に…
        彡ヽⅡ 彡[]
       ミ☆  彡./ .彡
        ミ\Ⅱミ彡[]
          Ⅱ                  .∧∧ ∧ ∧
          Ⅱ                  (゚ー゚*)(゚Д゚,,)
          Ⅱ                  (   V   )
          Ⅱ                  (,,,,(,,,,(つ⊂ノ

    デカバン釣れるように願いをこめて・・・

  27. 可愛い~~☆
    一年に一度しか逢えやんてそんな運命嫌やなぁ・・・

    わたしが2人がいつも逢えるように願ってあげるわ

    逢いたい時に逢えますように・・・

    でもきっと遠く離れてても強い絆で結ばれてるんやろなぁ・・・

    でもこの寄り添ってる2人可愛いわぁ

    空に星はないけど心の星に願おう・・・

    O型やからロマンティストやねん

  28. 天の川
    曇ってるけど逢えるかな

    悪天候のため両店閉店休業中です
    週末の夜勤も休みになって久々の完全週末OFFになりました。

    台風がさっさと北上してさっさとウネリがなくなる事を七夕に願おうかな

    この週末多くの釣り人がOFFになるなぁ。
    みんな何するんやろ~

  29. あぁぁ~~~
    二週連続で釣りに行かれへんかったらストレスも溜まる溜まる彦星が織姫といちゃいちゃしてるから台風がさっさと北上しいへんねでくそ~~~ぉ

  30. うねりが・・・
    11日過ぎまでありそうですね水潮になって海の色が悪いし・・・来週の中頃までは駄目でしょうねしかしこの台風が去ったら天気は良くなりますが暑いですよ

コメントは停止中です。