夜釣りの必需品 虫除けスプレー

快適な夜釣り釣行のために虫除けは必需品です。

昼釣りでも磯ブヨに刺さるので

 

もって行って損はしません!!

刺されると1週間ほど痒くなりますよ!!

(夜釣りのブッコミ釣り)竿先に取り付ける鈴

このタイプの鈴は、ケミホタルが装着できるようになっています。

夜釣りでのブッコミ釣りに最適です。

 

夜釣りに太号数の道糸

夜釣りで大人気の

東亜 パワーステージ 8~12号 1980円

サンライン ファインフロート 10~14号  1980円~2180円

一番の売れ筋は10号です。

 

海が荒れても湾内なら余裕で竿が出せます

外海は荒れていますが、堤防内側なら問題ありません。

6月25日日曜日

幻の宮本さんからのLINE投稿 船からの青物釣果

6/24

キャスティングゲームしてきました!
ナブラが立って魚も纏まっていたので釣れそうな雰囲気バツグンでしたが、自分の腕が悪いので中々ヒットに持ち込めず…笑
エンジントラブルも有ったりしたのでスグに帰港になり結局釣れたのは1匹…
もっと精進しないといけませんね

 

波止から小アジ釣れています

豆あじというより小アジ。10センチほどの大きさ。

朝4時半の夜明けとともに釣れ出しますが、陽が上がるとぱったりとするようです。

6月22日日曜日田辺市芳養(はや)内湾で。

6/25 白浜店前の空模様

10時

今は雨がパラパラとふっていますが、

予報では結構な雨量になっています

南紀和歌山の釣り情報は釣太郎